« 花粉症の症状が出てきた | Main | "Parsifal" の1回目 »

2012年04月04日

カレーはいつも食べ過ぎてしまう

水曜日・晴れときどき曇り / 最高気温17度
7時起床。昨夜ベッドに入るときにはちょっと喘息の気があってこれは眠れないかも知れないと思いスプレーを使ったのだが、なんと7時までグッスリと眠ることが出来た。しかし、右目だけがなぜか真っ赤。今年の花粉症はどうも例年と勝手が違って戸惑う。

10時半から12時半まで2時間の音楽稽古があった。4月19日に合唱団だけのコンサートがあるのでその準備である。わたし個人としてはあまり興味の湧かない曲ばかりなので正直いって面白くない。こういうときのプローベはすごく疲れる。(汗)

Petr Eben
De Tempore

Felix Alexandre Guilmant
Sonate für Orgel solo Nr. 1 d-Moll op. 42

Leonard Bernstein
Chichester Psalms

John Rutter
Gloria

Chorkonzert から2012年4月4日に引用

午後1時過ぎに帰宅して残り物のカレーを食べて昼食とする。カレーはいつも食べ過ぎるのが通例なのだが、今日もずいぶんな量を食べてしまった。そのあとの1時間の昼寝はグッスリ。

午後3時頃に目覚めて1時間ほど家の中を片付けたりして4時の Tram で再び劇場へ。最初の30分は午前中のプローベの続き。そしてそのあとは Turandot のピアノ伴奏による舞台稽古だった。この舞台稽古はあまり意味のないものだったのでまたまた疲れてしまった。

帰宅途中 Conrad に立ち寄りわたしのカメラ・ Canon EOS KissデジタルX 用に8GB の CF を購入した。娘の結婚式にはやはり写真を撮るだろうからメモリには余裕を持たせておきたい。これだと最高画質で1700枚ほど写せるようだからまあ大丈夫だろう。値段は約 30€ だった。これもずいぶん安くなったものだ。

明日は Gründonnerstag で練習は無し。仕事は17時から始まる公演 "Parsifal" だけである。天気が週末に向かって下り坂であるようなのがちょっと残念