« Turandot の1回目 | Main | 花粉症が本格化 »

2012年04月11日

昨日とは11度の温度差

水曜日・曇りのち雨 / 最高気温10度
7時10分起床。天気予報の通り、肌寒い一日だった。午前中に2時間のプローベがあり、夜は Turandot の公演があった

11時から13時まで2時間のプローベは今月の19日に予定されているChorkonzertで演奏する曲目。いつもやっているオペラとは違うので、わたしは未だに違和感を感じている。

終了後、久しぶりに Apple Store に立ち寄り iPad 用の Camera Connection Kit を購入して帰宅。21日の娘の結婚式に写すだろう写真をすぐに iPad で見たくなると思うのだ。29€ だった

帰宅してからまたまた日曜日の残り物で簡単に昼食をとり、すぐにベッドへ入って1時間の昼寝。眼が覚めると買い物から戻ったブリギッテと末娘が居間でお茶を飲んでいた。

わたしもそれに付き合ってお茶を飲みながら談笑。夕方5時半頃に家を出て劇場へ。歩くのにはちょっと強すぎる雨が降っていたので、素直に Tram で劇場まで。帰宅は22時40分。公演の最後の方で軽い喘息の発作が出た。帰宅してスプレーを使ってそれも解消。明日は合唱団の休日なので今夜はゆったり。