« 4月半ばというのに吐く息が白い! | Main | Turandot の3回目 »

2012年04月17日

寒かったけれど昨日よりはまし

火曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温9度
7時10分起床。今日の日程は昨日とほとんど同じように、午前中は St.Michael 教会でのプローベ、そして夕方は劇場でのプローベだった。両方とも Chorkonzert のための練習である。天気は少し持ち直してきたようでときどきは薄い太陽の光が射していた。

image 雨が降っていないぶん、昨日よりは気分が良かった。しかしやはりこの時期にしては寒い。午前中のプローベに出掛ける途中で家庭医の処に立ち寄り、花粉症の時期に使う薬の処方箋を貰った。

image 11時から13時近くまで、今日は管楽器、打楽器奏者も入ってのプローベ。そのあと、先週わたしの誕生祝いをした中華料理店へ向かった。老眼鏡をその店内に落としたことはほぼ確実だったので、それを受け取りに行ったのだ。店について店員に聞いてみると眼鏡は落ちていなかったと言うので、もう一度丁寧に捜して貰ったら隣のテーブルの下に転がっていた。(^_^) 目的を果たしたついでに昼の定食を食べて午後2時過ぎに帰宅。

夕方のプローベは18時からだったので昼寝をするには時間が足りない。今日は昼寝をせずに午前中のプローベで気がついた箇所をゆっくりとさらった。さいわい眠気も差さずに1時間ほど集中することが出来た。

夕方のプローベは午前中のプローベの訂正をしただけで1時間ほどで終了。今夜はサッカー・チャンピオンズリーグの準決勝がテレビで放送されたのでそれを楽しんだ。FC Bayern München - Real Madrid の試合だったが FC Bayern München が終了間際に点を入れ2−1で勝利した。