« 一日中小雨が降り続いた | Main | 寒かったけれど昨日よりはまし »

2012年04月16日

4月半ばというのに吐く息が白い!

月曜日・雨 / 最高気温5度
7時半起床。小雨の降り止まない寒い一日だった。夕方7時過ぎに歩いていたら吐く息が白いのにちょっと驚いた。まるで冬に逆戻りだ。今日は午前と夕方の2回のプローベがあり、どちらも Chorkonzert の準備。

午前は10時半から Kaufingerstr. にある大きな教会 St.Michael でのプローベ。4月の半ばだというのに小雨が降り続く冬のようなお天気だったので、風邪をひかないようにとヒートテックの長いズボン下を引っ張り出して身に付けた。こんな日の教会はシンシンと寒いのである。

12時半に終了して帰り道 HAGURUMA に立ち寄り「カツ煮定食」を食べてきた。帰宅してすぐにベッドに潜り込み昼寝。1時間ほどグッスリと眠ってようやく寒さから来た疲れが取れた感じ。

夕方は6時から劇場の Chorsaal でのプローベ。これは1時間で終了して今夜は8時前の帰宅となった。今日は早寝しよう。