« Chorkonzert | Main | いよいよ明日は結婚式 »

2012年04月19日

やっと太陽の光が・・・

木曜日・晴れときどき曇り/ 最高気温15度
7時半起床。久しぶりに太陽の光を見たような気分。この明るさが心をも明るくしてくれる。11時から St.Michael 教会で Chorkonzert のゲネラルプローベ、そして夜は本番だった。

朝食をとったあと、11時からのゲネラルプローベへ。日本からのお客を伴って家を出た。わたしはここ数日の疲れが出ているのか、プローベの最中も元気が出ない。終わってから教会の向かいにあるレストランでお昼の定食を食べてから帰宅。家に着いてすぐにベッドに潜り込んで1時間の昼寝をとった。お客も自室に引き上げて良く眠ったようだった。彼女にとってもきっと時差ボケもあって強行軍だったかもしれない。

午後4時頃にオーケストラの Y さんが訪れてきて一緒にお茶を飲んだ。それからしばらくして6時半頃の Tram で劇場へ。わたしはいったん劇場で燕尾服に着替えてから歩いて今夜の会場である St.Michael 教会へ。

Chorkonzert が終わって帰宅は22時半頃。ブリギッテが用意しておいてくれたハム、ソーセージ、チーズなどを肴にビール、ワインを飲んで歓談。午前0時を過ぎた頃にお開きとなった。