久しぶりに劇場へ

金曜日・曇り / 最高気温1度

7時起床。今朝は早朝水泳に行くブリギッテが玄関の戸を開ける音で眼が覚めた。二度寝は出来そうでないのでそのまま起きてシャワーを浴びたあと1人で朝食をとった。9時近くになって雪が降ってくる。どうりで少し寒いなと思ったわけだ。風邪をひいてもつまらないのでユニクロで買ってきたヒートテックの長いズボン下をこの冬初めて身に付ける。

10時半頃に雪が止んだのを見てウォーキングに出掛けた。いつも歩く道はところどころ雪を被っていたがウォーキングの障害になるほどのものではなかった。9122歩・81分を歩いて帰宅。

帰宅して昨日の「水炊き」の残りで昼食にする。これもクックパッドにあった記事水炊き鍋の残り丼 by ★lowrey★を参考にして溶き卵を入れて食べたら昨夜とはまた違ったおいしさだった。

そのあと部屋の片付けをしようかどうか迷いながら本を読んでいたら眠くなってきて、居間のソファで45分ほど昼寝。今夜は “Götterdämmerung” の舞台稽古に参加する予定でいたので昼寝をしておいた方が良いと思った。

台所の片付けを終わってから6時頃に家を出て劇場へ。 “Götterdämmerung” の舞台稽古は第二幕から始まった。わたしにとっては特に問題もなく終わる。21時45分に終了して帰宅の途についた。