9月は14度で始まった

9月1日(月)・曇り/最高気温14度

6時半起床。一日中今にも降ってきそうな空模様だったが結局雨は降らず。8月は自分でも満足できるウォーキングが出来たので今日は休養日にしようかなと朝のうちは考えていた。しかし、歩かなかったら一日中気分が悪いだろうと思いやはり歩くことに。

いつものコースを11450歩・95分歩いて帰宅。ほとんど汗もかかないほど涼しくて半袖のTシャツ1枚ではちょっと寒い。家に戻ってきてすぐにシャワーを浴びて暖まった。

昼食は昨日の残り物を食べて、そのあと1時間の昼寝。眼が覚めてから Blog のエントリを書いたりネットサーフィンを楽しむ。土曜日、日曜日とMacに触る時間が無かったからなんだか久しぶりの感じがする。

夕食は数日前に味噌漬けにしておいた鶏肉を焼き、キャベツとタマネギを炒めて添える。漬かりすぎて塩辛くなっていないかと心配だったがちょうど良い味。味噌漬けはこれからも活用してみよう。(^_^)

2014年8月の歩行記録

2007年1月から歩行記録を取り始めて以来、今月は最高に充実したものとなった。「しっかり歩行記録」がたった一日を除いて一万歩を割らなかったというのは野球に例えたらノーヒット・ノーランの感じかな。

【8月の記録】
一日の歩数:13951歩
しっかり歩数:11343歩
しっかり歩き時間:95分

消費カロリー:425 Kcal
脂肪燃焼量:30g
歩行距離:9.8Km
最高気温:21度

下のグラフの安定した曲線はなんて素晴らしいんだろう!とウットリして眺めてる。(笑) 1度はこんなグラフを作ってみたかったのが今月は成就した。

ブリギッテにこれを見せて自慢したら「あら、8月10日(日)の小さな谷はなに?」と聞いてきたので「これは君にお付き合いして Grünwald まで歩いた日だよ。この日が無かったら完全だったね。」と説明。彼女は微妙な顔をしていた。(笑)

スクリーンショット 2014 09 01 15 54 04

8月の後半は天気が悪い日が多く傘を持参して家を出る日が多かった。何度か「今日は休養日にしようかな」と思ったことも事実。でもそれをしなくて良かった。下の表をみて8月の平均最高気温が21度というのは如何に寒い夏だったかを語っている。

スクリーンショット 2014 09 01 15 53 35