ヘッドフォン MDR-1ADAC が届く

5月13日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温23度

7時起床。出勤するブリギッテに起こされた。いつもより1時間早いのでどうしたのかなと思ったら、明日は祝日だからか今日は仕事が立て込んでいるらしい。

1人で朝食を済ませたあと隣家のシャッターを開けに行くついでにウォーキングを済ませておこうと考えた。天気予報によると夕方近くから雨が降り出すそうだし、午後は宅配便を待ったり、トイレ修繕の人が来るので家を出られない。

あまり疲れたくなかったので短いコースを取って7466歩・63歩を歩いて帰宅。しばらくしたらもの凄く眠くなったので12時前だったけれど1時間の昼寝。

うどんを作って昼食を食べたあとAmazonに注文しておいたヘッドフォン MDR-1ADAC/SONY が届いた。すぐに開封して同梱されている付属品をチェックしたあと DAC の充電をする。

その間を利用して夕食を作り出す。昨日買ってきた茄子を入れたカレーである。茄子をフライパンで別に炒めたあとにカレーの鍋に足した。中身はいつもの通りタマネギ、人参、鶏肉、である。ジャガイモは入れなかった。

付け合わせとしてはどうかなと思うけれど「白菜の浅漬け」も作ったところへトイレの修繕屋さんが来る。

ミュンヘンの水道はカルキが多いので長く使っているとどうしても管が詰まってしまうのだ。便器を取り外して管のカルキを取って貰ったのだがあまり改善されず。もう30年も使っているので便器の縁(目には見えない部分)にカルキがこびりついてしまっているのだそうで、便器そのものを交換するしかないようだ。

そのあと庭の芝刈りをした。このところいい天気が続いたからまた伸びてしまっている。明日はあまり天気が良くなさそうなので今日のうちにやっておきたかった。

7時半頃にブリギッテが帰宅。お腹が空いていたらしいのですぐに夕食となった。トロトロに溶けかかった茄子の食感がおいしい! 茄子と油というのは相性がとても良い。昨日作った「ニンジンしりしり」も残っていたのでそれも消化。