今日は運転手

1月13日(水)・小雨/最高気温4度

6時起床。昨日は歯を抜かれたショックで9時前にもうベッドに入った。夜中に抜かれた歯のあとが痛み出すのではないかと案じていたが、なんと朝までグッスリと眠って気持ちの良い目覚め。ベッドから出てから少しだけ痛みを感じたがそれにもすぐに慣れた。

朝食はごく普通にToastをを食べることができた。もちろん歯を抜いた方の側で噛むことは怖くて出来なかったけど。そんなところにアンナから電話。

「寝過ごした!今日は大事な会議があるので車で送ってくれる?」わたしはパジャマのまま車に飛び乗り彼女を7時54分にピックアップしてなんと8時8分には彼女の職場に到着。あと5分遅れていたら渋滞に引っかかるところだった。会議は8時半からだったから余裕で間に合った。アンナから言われた言葉。「お父さんが年金生活者で助かったよ」

午後は義母の運転手役を務めた。
今日は去年手術した腰骨の検査だった。レントゲン写真を持っていくことになっていたんだけれど、どうやら間違ってずいぶん前のレントゲン写真を持っていったらしい。それでもう一度撮影のし直し。(-_-;) 今日やらないと、日を改めてまた出直すことになってしまう。

義母はわたしを待たせることに気兼ねしたらしいけれど、結局レントゲン撮影をすることにした。わたしとしてももう一度出直して来るよりはその方がありがたい。ということで、終了したのは午後2時40分。

予約時間が12時15分だったからきっとお腹が空くだろうと思い、家を出るときにチーズ・サンドイッチとハム・サンドイッチの2つを作ってカバンの中に入れていた。診察が終わって車に乗ってから義母にそれを提供。彼女はやはりお腹が空いていたらしく車の中でペロリと平らげた。(^_^)

わたしは3時過ぎに帰宅。それからうどんを作って遅い昼食。昼寝をするタイミングを逸してしまったので今日の昼寝はなし。

夕食は先日買っておいた「丸美屋のきのこ釜めしの素」を使った混ぜご飯を作る。冷蔵庫の中にほうれん草があったのでおひたしにした。