カローラの誕生日

7月1日(金)・晴れ/最高気温27度

7時起床。
今日は何時に起きなくてはならないという制約がなかったのに、いつもの時間に起床。朝食のあとはブリギッテに付き合ってグズグズしていて、ウォーキングに出掛けたのは10時近く。このじかんだともう太陽は中点にあって森の中の道を歩いていても日陰が少なくなっている。それでも一万歩をクリアーして帰宅。

買い物から戻ったブリギッテとパスタを作って昼食。そのあとわたしは昼寝。目を覚ますとユリアとカローラが来ていた。今日はカローラの誕生日なので午後にケーキとお茶で祝い、夕食は日本料理店の「HAGURUMA」で食べることにしていた。

そこへ昨日注文したブリギッテの電動アシスト自転車が届いたというので受け取りに行く。ブリギッテの身長などに合わせて自転車を調整するのにかなり時間が掛かりそうだったのでわたしは一足先に帰宅。彼女はそのあと自分で電動アシスト自転車で帰ってきた。

夕食は7時に予定していて今日は義母の奢りだった。そのあとアイスクリームのおいしい店に立ち寄り、帰宅は22時過ぎ。なんだか疲れた一日。