体調は上向き

7月26日(火)・晴れときどき雨/最高気温24度

7時起床。
ここ数日はあまり良い睡眠を取れていない。昨夜も3時過ぎに1度目が醒めてからしばらく眠りにつけなかった。しかし今日は何も予定がないので気分がずいぶん楽。8時半頃に家を出て4日ぶりにウォーキング。疲れ気味だったから用心していつもより短いコースをとり8950歩・68分歩いて帰宅。

シャワーを浴びようとしたら同じアパートに住む住人からの電話。昨夜遅くに彼が見た時に我が家の車のライトがつけっぱなしだったと知らせてくれた。最後に車を使ったのはブリギッテだったからわたしではない。(^_^;)  見てみると車のライトは既に消えていたが念のために起動させてみたら大丈夫なようだった。

しかし心配なのでシャワーを浴びたあと買い物がてらアウトバーンを走ることにする。その結果、バッテリーに異常は感じられなくてホッとする。最近の車は、一定の時間ライトがついているとスイッチが切れるように設定されているのかもしれない。

買い物を終わった頃に激しい雨が降ってきた。ちょうどお昼時でもあったので近くのマクドナルドで久しぶりの昼食。

帰宅してからコーヒーを飲んで昼寝。

午後のお天気もときおり激しい雨が降ってくる妙なもの。先日日本から来た友人にいただいたCD「ヴィヴァルディのチェロ協奏曲」を聴いた。ちょっと退屈な感じ。DECCA の録音なので音は悪くはない。

夕食は先日 google + で見かけたスパゲッティ料理に挑戦。簡単でわたしでもすぐに作れそうだった。
フレッシュトマトのパスタレシピ

レシピにはなかったけれど肉も欲しかったので鶏のささみを焼いて乗せてみた。旬のトマトから出る甘味と塩味がちょうどよいバランスに絡み合っておいしかった。これは作り方も材料も簡単なのでわたしのレパートリー入り確定。(^_^)

IMG_3051