親戚夫婦を招いての食事会

4月19日(水)・曇りときどき雪/最高気温4度

8時起床。

昨夜も先日に続いてブリギッテの携帯を設定していて気がついたら午前2時半になっていた。こういうことをしていると眠気も吹き飛ぶし時間の過ぎるのを忘れてしまう。^^;

今日も朝から雪がちらついたかと思うと吹雪のように横殴り。しかしそれも長くは続かずにちょっと青空も見えたりとめまぐるしい変化。

義母宅の買い物を頼まれてもいたし、昨夜解決出来なかったスマホの設定もO2の店で訊いてみたかったから10時半頃に出掛けた。

スマホの設定法は最初は解決出来なかったけれど3件目の店でようやく成功。ホッとした。

帰宅して昼食をとったあと、さすがに眠くなりベッドへ。これで昨夜の寝不足も一気に解決。

IMG 4595

夕食は親戚の夫婦、それにカローラ夫婦も加わって6人で23時まで。親戚の男性は職業が Müllermeister ということでケーキ屋を目指すカローラと繋がりを付けた方が良いというブリギッテの判断だった。

上の写真は前菜の皿をセットしたもの。

思いのほか楽しい会話が続いて楽しい夕べとなった。