ウォッシュレット、新品と交換

2017年12月6日(水)・曇り/最高気温2度

7時半起床。

昨夜は用心して9時前には就寝した。夜中4時頃に喉の痛みで1度目が覚める。すぐにうがい薬を使ってまたベッドに戻り朝まで眠った。

朝食はいつもよりかなり遅い時間となったが、熱は無いので起きていても辛くはない。結局そのまま起きていた。

午後1時半過ぎにTOTOからウォッシュレットの修理人が来訪。こちらから報告したときに故障の状況を電話で説明しておいたので、結局はカルキが管に詰まってしまったと向こうも認めたようだ。それで今日はスンナリと便座の新品交換となった。

IMG 6401

購入してから2年でこういう事態になったのは過去の経験と変わらない。今回の件でTOTOはカルキ対策の解決ができていないのだということを再確認した。また2年後には新品への交換という事になるのだろうか。

4時過ぎにブリギッテは義母宅へ。彼女が戻ってきてから今日は「ムール貝のワイン蒸し」で夕食。今回は小粒の貝で少し物足りなかったけれど、白ワインをたっぷり使ったからか美味だった。

一緒に食べたバゲットはトスカーナでわたし自身が収穫したオリーブを搾ったオイルに浸して食べる。贅沢な感じ。(^_^)

まだ風邪の方の進捗が心配だけれど食欲があるのは嬉しい。