早起き、昼寝なしだと一日が長い

2020年10月30日(金)・曇り/最高気温15度

6時15分起床。

今日は早起き。せっかく早起きしたので洗髪をする。なんだか髪の毛が薄さを増したような気がする。年齢を考えるとそんなものかと思う。

ブリギッテは朝寝を楽しんでいるので、わたしは1人で朝食をとる。早起きするとお腹が空くのも早い。😅

今日は雨こそ降っていなかったけれど曇り空。やはりなにかをしようとするモチベーションが上がらない。久しぶりに Döner Kebab を食べたくなるが、いつもの Rosenheimerplatz のお店まで Tram に乗るのも億劫である。ちょうど車で外出するというブリギッテに Wettersteinplatz まで同乗してそこにある Döner Kebab の店で購入して帰宅。

テークアウトして家で食べたのだが、余りおいしくなかった。やはりケバブは買った店ですぐに食べるのが一番。

午後は YouTube で司馬遼太郎に関する NHK の番組を観る。面白い。

夕食はブリギッテが買ってきた新ジャガを食べる。わたしは好きではないのだが、ブリギッテはおいしそうに眼を細めて食べている。

IMG 4909

彼女に「この単純この上ない料理は日本料理に例えたらなんだろう?」と聞いてみたら「納豆ご飯」という答えが返ってきた。内心、「いや、いや、納豆ご飯は1ランク上のおいしさだよ」と思ったが口には出さなかった。😅

Tagesschau はまたコロナ感染者の記録を伝えている。このペースだと2万人を超すのはもうすぐ?

Ta

そのあと、Netflix で映画 Nirgendwo in Afrika (名もなきアフリカの地で )を観る。まあまあの面白さ。

51RES8MVHVL