麻婆茄子を作った

2020年11月15日(日)・晴れ/最高気温15度

7時半起床

よく晴れた1日。しかしわたしはどこへも出掛けず家の中で過ごす。左足の膝頭が痛いのはまだ治っていないので、ウォーキングに出掛けるのも考えてしまう。普通に歩いているぶんには平気なのだが、やはり気がかりである。これ以上悪化して欲しくない。

それに今日は日曜日だから散歩道も森の中もけっこう人出が多いと思う。

昼食には茄子とひき肉を使って麻婆茄子を作った。けっこう美味しく出来たと思う。食べたのはしかし午後4時少し前。これで夕食も兼ねてしまった。あとは Weißbier を楽しむだけ。

夕方暗くなってから Biotonne を通りに出しておく。先回は Kirchheim unter Teck へ出掛けたので出せなかった。集めた落ち葉で満杯になっている。

18時30分から Sportschau を観、そのあと Tagesschau を観る。