ヨハナ(5歳女児)との生活開始

2022年6月7日(火)・雨のち曇り/最高気温18度

7時起床。

一週間ぶりに自分のベッドで寝たのでよく眠れた。天気予報通りに外はしっかりと雨が降っている。

ブリギッテは午前中に Dachauerstr. にある Kindertheater にヨハナを連れていく。「赤ずきんちゃん」の切符を買ってあって,昨夜は予習の意味でもう一度「赤ずきんちゃん」の物語を読んで聞かせていた。

激しい雨の中、9時過ぎに出掛けていったのだが、なんと出演者のひとりが病気で演目が「Ich mach dich gesund kleiner Bär」に変更になったそうだ。それでもヨハナは充分に楽しかったようだった。

終演後にすぐ近くにある寿司グルメでカッパ巻き、シャケなどのお寿司を食べ,そのあと近くのアイスクリーム屋でデザートまでいただいたとご満悦。ブリギッテは帰宅後さすがに疲れて少し昼寝。

午後4時過ぎにはミアを保育園まで2人で迎えに行き、3人は帰り道にアンナの住まいに立ち寄りそこで夕食を食べてきた。

わたしは昨日までのヨナス(3歳男児)との日々で疲れた心身を休めるために今日は一日中家から出ずにボヤッとしていた。昨日行われたアップルのイベント「WWDC22」のビデオをザッと見る。かなり長いイベントだったけれど盛り沢山で楽しめた。