暑い日に外歩き

2022年6月18日(土)・快晴/最高気温31度

7時半起床。

朝食のあと思い立って今日は Bogenhausen 地区を歩いて見ることにした。先月だったかあの辺を久しぶりに歩いて好印象を持ちいつかじっくりと歩いてみたいと思っていた。

歩く地域内にわたしの好きなレストラン Dalmatiner があるのでそこで昼食を取ろうという楽しい計画。前回のように Tram 37で Herkomerplatz まで乗りそこから歩き出す。

考えてみると車でこの近くに来たことはあっても徒歩でじっくりと歩いた記憶はない。ミュンヘン市の古くからの高級住宅街である。

IMG 0766

さすがに土曜日とあって人通りはほとんどない。その点では気持ちが良かったけれど正午の陽差しはかなりキツイ。歩いてみるとそれほど広い地域ではないことが分かる。

喉が渇いた頃にレストラン Dalmatiner に入る。店内はほぼ客がゼロ。テラス席には二組の客がいるばかり。わたしはチェバプチチと Helles を注文しおいしくいただいた。

IMG 0784

帰宅は15時頃。家に戻るとドッと疲れを感じてベッドに横になり1時間の昼寝。

今夕は隣の若い夫婦を招いて軽くワインを飲む計画にしていた。しかし、19時に始めてお開きになったのは午前0時過ぎ。若い世代との体力の差を感じた。😅