朝夕2回のウォーキング

2022年8月2日(火)・晴れ/最高気温29度

7時半起床。

今朝も朝食前にウォーキングをして背中の痛みを和らげる。この痛みはマットレスから来るのか、または腹筋の弱さから来るものなのか。多分両方だろう。

今日は12時から友人の男性と日本から来た彼の友人の3人で昼食を取る約束にしていた。朝食を普通に食べたあとで少し控え目にしておくべきだったと思ったが後の祭り。

昼食は日本料理店の「はぐるま」で。昼食メニューに「にぎり寿司盛り合わせ」があったのでそれを頼んだ。ちょうど良い分量でおいしく食べられたのは良かった。友人は77歳、その友人は87歳と両人ともわたしよりは年上。なんだか勇気づけられる。彼達を見ていてこれからも健康に生きなくてはと思う。

帰宅してからベッドに横になり少し眠る。

夕方17時過ぎに今日二回目のウォーキングに出掛ける。危惧していたほど暑さはこたえなかった。というわけで今日も一万歩越えである。

テラスに咲く花を「短冊風」に撮ってみた。

IMG 1316