Apple Music も聴けるようになった

2023年3月3日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温8度

8時起床。

昨日に続いて今日もミュンヘン市内の交通機関はストライキ。明日の明け方まで続くらしい。今日もおとなしく在宅するしかない。

朝食後ブリギッテは車で食料品の買い出しに出掛ける。わたしは下の部屋で CD を聴いたりちょっとした家具の入れ替えなどをして過ごす。

わたしの使っているiPadPro第二世代にはイヤホンジャックが残っているのでそれをスタックスに接続を試みる。Apple Music の音源をちゃんとイヤースピーカー「SR-407」で聴くことが出来た。また一歩前進である。

13時過ぎに帰宅したブリギッテと一緒に昼食を食べたあと1時間の昼寝。

午後からレンタルしてある Apple TV の映画を観始める。若年性アルツハイマーをテーマにしたもの。

51cIQvoNg L SX338 BO1 204 203 200

この頃からお天気が良くなってきたので映画を中断し森への散歩に出掛ける。今日はそれほど疲れも感じずに帰宅。

夜は Tagesschau を観たあと夕食。あと片付けをしてから下の部屋で中断していた映画を観る。