一日中外出できず

2023年3月23日(木)・曇り/最高気温19度

7時半起床。

昨夜は左上腕が痛くてなかなか寝付けなかった。この痛みはちょっと表現しにくいが筋肉痛などではなく皮膚のすぐ下がシクシクと痛む感じ。すぐに消えるかと思ったが夜中まで続いた。

今日はお客のために Nationaltheater のオペラ・「ナクソス島のアリアドネ」の切符を買ってあったのだが、明日の出発とあり、大事をとってブリギッテと彼女の友達に行って貰うことにした。残念だが仕方がない。

朝食はお客の希望もあってわたしが「ひとり鍋」でおかゆを作って食べて貰う。おいしく食べてくれたようで良かった。

11時頃からわたしは昼寝をして昨夜の睡眠を取り返す。ブリギッテは急にカローラに頼まれてミアのベビーシッターへ。

午後からお天気が崩れてきた。

夕方ブリギッテがで掛けたあと、昨日作ってあったラザーニャを夕食に食べて貰う。

お客は明朝早起きしたいというので20時前に自室に引き取った。