« Thingamablog で再出発 | Main | 嬉しいプレゼント »

2006年09月23日

土曜日の今日は快晴

曇りのち快晴 / 外気温25度
7時20分起床。今日は土曜日。わたしは午前中の練習が入っているが11時半からと遅い。朝のうちは霧が出ていてそれがなかなか晴れなかったがお昼頃から快晴の週末開始となった。

劇場に出掛けるまで随分時間があるので、起床後すぐに早朝散歩に出掛けることにする。ブリギッテも同じ頃に起きてきて彼女も散歩の支度をしている。しかし、わたしの1時間コースは彼女には長すぎるという理由で別々の散歩ということになった。

昨日の散歩のときに気がついたのだが、今週末はイザール河の横に造られた運河でカヌーの競技会があるようだ。それを写真に撮ろうと思って久し振りにカメラを持って出掛ける。まだ競技開始には時間が早すぎたが、コースの写真を撮ってきた。

散歩を終わって帰宅し、シャワーを浴びて朝食をとると劇場へ出掛けるちょうど良い時間。10時27分の路面電車に乗る。この頃はまだ霧が晴れていない。練習が終わって外へ出ると通りはかなりの人出。この週末はイタリアからオクトーバーフェスト目当ての若い人達が大挙して押しかけてくるらしい。これは毎年のことだが中央駅近くの道路はイタリア・ナンバーのキャンピングカーがずらりと駐車しているそうだ。(汗)

帰宅すると、カローラが一週間のイタリア旅行から帰ってきていた。ちょっと風邪をひいたらしい。日中は汗をかくほどだったが夜は寒かったとのこと。ソレント、カプリ、ポンペイ、ローマなどを巡ってきたとか。

わたしは遅い昼食を食べたあと、ブリギッテに伸びてしまった頭髪を切って貰う。そのあとようやくマックに向かった。家庭を持っている男は大抵そうだと思うのだが家族(妻)が在宅している週末というのはなかなかコンピュータに向かうことが出来ない。いろいろな家事を言いつけられるのである。妻が在宅している時間と夫がコンピュータに向かう時間は反比例するのである。(汗) 明日の日曜日は仕事がないので今夜はゆったりとした気分。