« Videorecorder が壊れた | Main | 【篠の風】Privat のおまけ »

2006年09月26日

秋の到来を告げる雨

小雨 / 外気温15度
7時起床。今日は合唱団の休日である。6時半頃に目覚めて7時までベッドの中でラジオのニュースを聴いていた。日本では小泉総理から安倍氏に首相が替わったらしい。イギリスからも首相退陣のニュースが流れてきて、これも時代かと考えていた。

一つ前のエントリに書いたのだが、今日はビデオレコーダーを新しく買いに行こうと計画した。これもベッドの中でどのように店を巡ったら効率よくいくかを考えながら起床。起きてみると外は雨がシトシトと降っている。これでは今日の散歩は中止にせざるを得ない。残念。

朝食のあとしばらくメールチェックをしていて10時近くなってから家を出て、まずは MediaMarkt へと向かう。それからの行動は一つ前のエントリに書いたとおりである。今日は火曜日で Rosenheimerplatz に鶏の丸焼きを売る屋台が出る日なので帰宅途中それを買って帰る。ブリギッテが昼食にと魚のグラタンを作っていってくれたがそれは夕食に食べればいいだろう。

1人で半羽の丸焼きを食べて満足したあと、購入してきた器機のセットアップに取り掛かる。マックをセットアップするときほどの喜びと感動はないけれど、嫌いな作業ではない。セットアップをしていて思うことはこの数年のこの分野の進歩の早さである。

夕方になってやっとそれも一段落して、1時間ほど Chorkonzert の曲目をさらった。かなり量の多いプログラムなので準備だけはしっかりしておこうと思う。7時過ぎにブリギッテが帰宅してカローラと一緒に夕食をとる。今日は歩数が7000歩位しかいかなかったが「晴耕雨読」ということで…。