« PowerBookG4のメンテナンス | Main | 忘れ物を取りに戻ってきたような秋の日 »

2006年11月14日

小雨の中の休日

小雨時々曇り / 外気温12度
7時半起床。土曜日、日曜日と連休だったのに、一日あいだに置いてまた休日である。誰に対してということではないが、ちょっと申し訳ない。ゆっくりとシャワーを浴びて頭を洗う。カローラは9時過ぎの登校だとかで、二人で静かな朝食。残念ながら朝から小雨が降っている。

カローラが学校へ出掛けてから、エクセルを使った合唱団の統計を片づける。少しデータが溜まっていたので、思ったより時間が掛かった。引き続いてそのあとはPowerBookG4のメンテナンス。これは面白かったし、良い結果が出たので別エントリにしてみた。

マックにばかり向かっていたので少し疲れた。外は相変わらず小雨が降っているし、午後になって暫くぶりに電気器具の大型量販店 "Media Markt" へ行ってみようと思いたった。 TOYOTA-COROLLA のバッテリーの状況を確認する意味もあったのだが、家を出て5分も走った頃に雨が止んでいるのに気がついた。別に何を買うという目的もなかったので、そこから家に引き返し車を置いて、散歩に出掛ける。

一時間ほどの散歩の途中では2度ほどパラパラと雨が降ってきたが、ほとんど濡れることもなく帰宅。一日に一度の散歩はやはり気持ちがいい。それからまた少しマックをいじり、夕方からシャツ類のアイロン掛け。そうするうちにブリギッテが仕事から帰宅。

一緒に夕食をとったあとは各自それぞれの過ごし方。ブリギッテもマックの前に座って Google でなにやら捜し物をしている。先日、パリに行ったときに街を行く女性の多くが使っていた車付きの買い物籠が欲しいのだそうだ。出来れば使わないときには畳んでおけるようなものがと言うのだが、なかなか見つからないらしい。