« 小雨の中の休日 | Main | 光回線が間近? »

2006年11月15日

忘れ物を取りに戻ってきたような秋の日

快晴 / 外気温18度
7時15分起床。また秋が戻ってきたかのような素晴らしい天気。風もなく、気温も18度まで上昇して気持ちの良い一日だった。もしかするとフェーン現象なのかも知れないが頭痛がしたりはしなかった。

image 今日も10時からと17時からの2回、音楽稽古があった。 Max-Weber-Platz から劇場まで歩く道が朝の陽光に映えてとても美しかったのですかさず何枚か写真を撮った。帰宅時も同じ道を辿ってホンワカと幸せな気分。

帰宅して1人で昼食をとる。夕方4時には出掛けなくてはならないのであまりゆっくりした気分にはなれない。今日は朝の路面電車では隣家の娘(19歳)と一緒になったので彼女とおしゃべり、夕方の路面電車では長女のアンナと一緒になってしまい今回もゆっくり本を読むことは出来なかった。2度あることは3度あるというから夕方の帰宅時にはブリギッテと一緒になるかも、とアンナと話していたら、本当にそのとおりになる。幸いに彼女が座った席がわたしから少し離れていたのと彼女も新聞を拡げて読んでいたので今度はわたしも本に集中することが出来た。(笑)

帰宅してからカローラと3人での夕食。彼女のたっての希望で今夕は新鮮なパンと Wienerwrust の簡単なもの。無性に食べたくなる時があるのだそうである。わたしも無性に寿司が食べたくなったり、無性にうどんが食べたくなったりすることがあるからその気持ちは良くわかる。(笑)