« 柴犬と MacBook | Main | 復調 »

2006年12月01日

胃炎

曇り / 外気温6度
7時半起床。別に何か悪いものを食べたということもないのだが、就寝中に胃がキリキリと痛み出した。何年に一度か起きる胃炎ではないかと思う。今日はおとなしくしていた。

これが起きると胃の痛みと同時に感冒にかかったような不快さがある。9時に合唱の事務所に電話を入れて今日は休暇を取った。幸い今日は音楽練習だけで夜の公演はないので誰にも迷惑が掛かることはない。

午前中はウツラウツラしていたが午後から少し楽になってきた。こんな時に限って妙なことが起きるのが常だが、先日から具合が悪くなっていた台所の蛇口からポタン、ポタンと水漏れがしだした。外の空気も吸いたくなったので Wettersteinplatz の近くに水道部品の店があったのを思いだし修理を頼みに出掛けることにする。しかし、店の前までいってみると今日は12時で閉店と書いてある。やはり頭がボヤッとしていたのか、今日は金曜日だというのを忘れていた。

夕方からはだいぶ楽になったがまだ何か食べようという気にはなれない。痛みは殆ど無くなったがお腹が空くまでには至らない。今日は早寝をして養生しよう。