« 雨中の散歩 | Main | 雨になった。 »

2006年12月05日

またフェーン現象で暖かい一日

曇りのち晴れ / 外気温16度
7時10分起床。暖かい日となった。フェーン現象である。午前中の音楽稽古への行き帰りにも汗ばんでしまったほどの陽気。北風の吹く寒い日よりはありがたいのだが、身体がそれについて行ってくれればの話である。

今朝は11時15分からの音楽稽古だったので、その前に郵便局へ出掛けて小包を一個出してくる時間があった。ブリギッテの妹一家へのクリスマスプレゼントである。こちらの約束事でこれらのプレゼントは24日の夜に子供たちに渡されることになる。(^_^)

郵便局から一旦帰宅して、ちょっとした家事を済ませてから劇場へ。歩き始めてすぐに首に巻いたマフラーを外してしまったがそれでも劇場へ着いたときにはうっすらと汗ばむほどの気温。えてして、こういう時に風邪を引きやすいので用心しなくてはと心を引き締める。練習終了後に Rosenheimerplatz で鶏の丸焼きを半羽買って帰宅。今回でクリスマス前の最後にしようと思っている。ほとんど毎週だったので少し飽きてきた。(汗)

夕方はまた18時15分からの練習。休憩を入れずに一時間通してやったので、この方が緊張感の持続には有り難い。Fraunhoferstr. まで歩いてそこから地下鉄に乗る。 Wettersteinplatz での乗り継ぎが上手くいって8時ちょうどの帰宅。歩数も一万五千歩を超えて喉が渇いていたので数日ぶりに飲むビールがおいしかった。(笑)