« 「さまよえるオランダ人」の二回目 | Main | 久し振りに喘息 »

2006年12月21日

ユリアが帰省してきた

晴れ / 外気温7度
7時半起床。ブリギッテはクリスマス前で忙しいとかで、今朝もわたしが起きてきたときにはもう出勤したあと。朝から気持ちよく晴れている。キリッとした寒さでマイナス2度。

午前中は「運命の力」の2幕からあとの舞台稽古。今日はピアノ伴奏でのもの。これが12時頃に終わってカラリと晴れたマキシミリアン通りに出たら、バッタリと昼休み中のブリギッテに遭遇。わたしは Karstadt までプリンタ情報を集めに行くつもりにしていたので一駅だけ一緒に路面電車に乗る。

先日、 MacBook を購入して気がついたのだが、アンナがプリントしたいときにいちいち上に上がってくるのは不便ではないかということ。この際、古くなった現在使っているプリンタ(HP-Photosmart P1000)をアンナに譲って、新しく複合機を買おうと思う。そのための情報集めである。Mobile and Mobile Blog さんのHPの新・複合機 から続くエントリが頭の中にあって、今日はHPとCanon の製品に的を絞って値段などを調べてきた。

帰宅してからインターネットで情報捜し。それにも少し疲れて一時間ほど昼寝をする。カローラの頬は今日もまだしっかりと腫れていて、これが引くまであと2,3日は掛かる模様である。「何かして欲しいことがある?」と訊いたら「ステーキが食べたい!」と言われてホロリ。もう少しの辛抱かな。

夕方6時過ぎに家を出て劇場へ。今夜はオランダ人水夫からノルウェー船水夫に廻ったので帰宅がいつもよりひと電車早かった。23時過ぎにバイロイトからユリアが帰省。これでわが家は全員が揃い、又賑やかな日々になる。(笑)