« 軽井沢殺人事件 / 内田康夫著(光文社文庫) | Main | インターネットカフェを試してみた »

2007年01月05日

初めての経験

曇り / 外気温6度
6時起床。朝方ちょと嫌な夢を見て5時に目が覚めてしまい、それから寝付けなかったので6時に起きてしまう。新しく契約したプロバイダーからアカウントとパスワードを送ってきたのを試してみたが、どうやらまだ切り替えが出来ていないらしい。この理由はあとで電話をかけて解明。

昨夜の久し振りの運転でカローラは疲れたのか、10時を過ぎても起きてこないので、わたしはそれまで好きなことをして過ごす。まず、義母宛の郵便がわが家に届いていたので、散歩がてらそれを届ける。帰り道は少し遠回りしてきたから約50分の散歩が出来た。

そのあと、Arcor に電話をかけて訊いてみたところ、遅れている原因はドイツ・テレコムの契約者名が妻の名前になっていて、 Arcor の契約者名はわたしだったからドイツ・テレコム側はいったん拒否したということだった。ドイツ・テレコムと契約するときにわたしは外国人なのでドイツ人の妻の名前で契約した方が面倒がないと思って取った処置だったのを思いだした。これでまた、切り替えが遅れることだろう。

というわけで、午後からインターネット・カフェなるものを試してみることにした。確か Rosenheimerplatz の近くにそういうお店があったような記憶がある。

このエントリはインターネット・カフェではなくてインターネット接続専用のお店からアップしている。自分では初めて使ったみたがとても高いと感じた。多分、これからは余程のことがないと使わないだろうと思う。というわけで、自宅のインターネット環境が整うまで、暫くアップは出来ません。やはりネット中毒だろうか。(汗)