« チェックの2日目 | Main | 鬼首殺人事件 / 内田康夫著(光文社文庫) »

2007年01月12日

仕事へ復帰

曇り / 外気温9度
6時50分起床。昨夜は疲れていたので9時過ぎにはもうベッドに入っていたから、6時過ぎには自然に目が覚めてしまった。今日からまた、仕事に戻る。

昨日は夕方から義母の家に出向いてインターネットを試してみた。無線LANは駄目だったが、Ehernet ケーブルで繋ぐと問題なくインターネットに入ることが出来た。それに、これまでのわが家よりはずいぶんスピードが速いような気がする。望外の出来事に喜んで、書きためておいたエントリをアップした。

今日は9時半から、そして夕方5時半からと2回の音楽稽古。目まいのような自覚症状はまだ消えたわけではないが、1人で家にいるよりは職場にいて冗談の一つでも言っていた方が気分がよい。お昼には久し振りに SANO でお弁当を買って帰る。金曜日はカローラもお昼には帰宅しているので彼女の分も購入。

カローラは、アビトゥーア(Abitur)の Facharbeit のためのインタビューをするというので、わたしは邪魔をしないようにおとなしく自室に引っ込んでいた。インタビューには昨年購入した録音機 Edirol R-09 が活躍してくれたようだ。これだと録音後にすぐMacに取り込むことが出来るので重宝。(^_^)

夕方少し早めに家を出て義母の家に立ち寄り、インターネットに繋いで、エントリに付けていただいたコメントへの返事を書く。そのあと劇場へ。今夕の練習はチェネレントラ(La Cenerentola) とホヴァンシチナ。7時半に終了して帰宅。今日も早寝。