« 「ノルマ」の一回目 | Main | 交響曲第六番 / G.マーラー を聴く »

2007年01月14日

「ミュンヘン日本人会」新年会

恒例の「ミュンヘン日本人会新年会」が今日あった。ここ数年わたしは皆勤。(^_^)

1月の第二日曜日に開催されることが多くて、午後1時といういう時間だからわたしにとっては好都合。その年によって違うけれど、面白いアトラクションがあり楽しめる。なによりも最後の「福引き」がすばらしい。ほとんどの参加者はこれを目当てに来ているのではと思われる。

というのも特等賞が「日本往復航空券」という大判振る舞いである。今年は全日空もスポンサーに加わって、全日空からは「エコノミー・日本往復切符」、JAL からは「エグゼクティブクラスへのアップグレード券」が二本もあった。わたしも大いに期待したのだが残念ながら今年もハズレ。翌年に期待しよう。(汗)

わたしはその他に一枚3€の福引き券を4枚購入したのだが、こちらは福があったようで「DOCOMO提供のゴルフボール3個」「ミニ万能工具」「手紙開封バサミ」が当たってニコニコ。「今年ゃ春から…」という感じである。(^_^)

アトラクションのほうも、女声合唱、室内楽、落語、などがあって大いに楽しめた。MIKADO というお店からの提供で「鏡開き」も経験でき、最後はシャン、シャン、シャンと手締めをして今年も始まった。