« 2回の舞台稽古に少し疲れる | Main | 次回の日本行きで購入したいもの。 »

2007年02月03日

「功名が辻」を最後までやっと観終わる

曇り / 外気温10度
8時起床。少し寝過ごした。土曜日だがホヴァンシチナの舞台稽古が10時から13時まであった。ブリギッテも今日は土曜日出勤。カローラも日本語コースへ、といつもと変わらない始まり。

今日の舞台稽古は昨日とは違った場面の演出。楽譜にするとたったの1ページなのだがそれに3時間かかってしまった。終わったときにはさすがに疲れている。帰途は途中まで歩いたがちょうど後ろから来た路面電車に飛び乗って二駅分楽をしてしまった。まあ、いいか。

帰宅してからしばらくブログとメールのチェックをしているとブリギッテとカローラも帰宅。各人とも余りお腹が空いていないということで夕食を早めにすることで合意する。二人はそれから CODELLO というアウトレット店まで買い物に出掛けて、ちょうどセール中のショールや襟巻きなどを何本か購入してきた。

わたしはその間に借りてきた「功名が辻」の DVD を観る。47,48,49(最終回)までを大いに涙を流しながら一気に通す。夕食のあとはカローラとブリギッテが違うDVDを観ているそばでわたしはこうしてブログを書いている。週末らしい夜の時間。