« AppleCareのこと | Main | 「みぞれ」模様の一日 »

2007年02月05日

休日、のんびり

晴れ / 外気温13度
7時20分起床。今日は合唱の休日。昨日も休みだったので土曜日の午後と合わせて2日半の休暇となった。今日は何をする予定もなしで、一日のうちに一時間ほど散歩をすることだけが頭の片隅にあるだけ。のんびりと過ごす予定だった。

ブリギッテを送り出したあと、別エントリに書いたAppleCareとのやりとりで一時間ほど掛かってしまう。そのあとはメールチェックとブログの巡回。窓の外は今日もカラリと晴れた素晴らしい天気である。散歩に出掛けたいと思ったが、今日はアパートの洗濯室においてある共同の乾燥機の修理に人が来るかも知れないというのでカローラの帰宅まで待つことにした。

お昼頃からチキンカレーを作り出す。カレー・ライスというのはときどき無性に食べたくなるものの一つである。昔、わたしが風邪をひいたりして寝込んだときに父が「お前がカレーかお寿司を食べたいと言いだしたら、病気が治った証拠だな」と言っていたのを思い出す。(笑)

カローラが学校から戻ってからようやく夕方の散歩に出掛ける。この頃には陽もすっかり落ちてしまっていて残念。約一時間ほど歩いたあと帰宅してしばらくするとブリギッテも仕事から戻ってきた。二人だけの夕食。二人だけの食卓というのは話題もすぐに尽きてしまって、余り話すこともなくちょっと寂しいものである。(汗)