« カローラ、オーディションに合格 | Main | 今日から父子家庭 »

2007年02月11日

電話機を60度で洗濯!

昨日の土曜日、わたしが仕事から戻ってくると、なんとなくいつもとは違う笑顔でわたしを迎えてくれた。???

どうしたのかな、と思っていたら彼女の説明が始まった。「あのね、わたしにもどうしてそういうことになったかわからないのだけれど、無線電話の受話器が洗濯機の中に紛れ込んでしまっていて、それを60度で洗ってしまったのよ。気がついてから(いつだ?)動作するかなと思って試してみたんだけどやっぱり壊れたみたい」

それを聞いて心の大きい(笑)わたしは怒ったりはしない。内心「これで一点貸しが出来たな」と思ったのは事実だが…。なぜかと言うと、無線電話機は ALDI と並ぶ大量安売り店の LIEDL で購入したもので使い始めてもう3年ぐらいになる。デザインも音質も性能もイマイチと言うところで、実はわたしもそろそろ買い換えたいな、と思っていたところだった。(そんなことは勿論おくびにも出さなかったけれど) 

わたしが笑っていたのでホッとしたのか「やっぱり60度で洗ったから、駄目ね」とまた言い訳をしている。温度は関係ないんじゃないかなぁ。(笑) 

ということで今日のわが家は電話が鳴ると、そのたびに受話器のあるところまで出向かなくてはならず、これはかなり苦痛に感じる。慣れというのは恐ろしい。最近は無線の電話機も値段が下がってきているので、さっそく明日、捜してみようかと思う。