« 電話機を60度で洗濯! | Main | 雨・二度の舞台稽古 »

2007年02月11日

今日から父子家庭

曇り / 外気温8度
7時起床。日曜日だというのに早く目覚めてしまった。今日からブリギッテが義父の住む Oldenburg に帰郷するのでわが家は金曜日までカローラとの二人暮らしとなる。カローラも新しいボーイフレンドが出来たので余り手が掛からないだろうから実質、一人暮らしのようなものか。(笑)

昨日はボーイフレンドがカローラの部屋に泊まったようなので、今朝は一緒の食事にしようと用意していたのだが、彼は朝早くに帰って行ったらしい。日曜日の食卓はいつものように三人で、ということになった。朝食のあとブリギッテは家の中の細々とした家事仕事を片づけて荷造りをし、11時半頃車で出発。1人で長距離を走るのは気が進まない様子だったが、義父が喜ぶからと出発していった。彼は2月6日が85歳の誕生日だったので、少し遅れたがそれを祝いに行ったのである。

カローラもボーイフレンドの出演するコンサートを聴きに出掛けたので、午後からわたしは1人。あいにくの曇り空だが、ゆったりと楽しんでいる。14時頃にお昼ご飯を1人で食べたあと、小雨がやんだ隙を見て散歩に出掛ける。67分/7356歩。

帰宅するとカローラが戻ってきていて、ATTACCA のオーディションに受かったことを知らせてくれた。親バカぶりを発揮して、さっそくエントリを書く。(汗) ブリギッテから夕方7時過ぎに電話が入って、無事に実家に到着したことを知り一安心。Oldenburg(北ドイツ)は雪だそうだ。