« 気温が20度を突破 | Main | 風の呪殺陣 / 隆 慶一郎(徳間文庫) »

2007年02月22日

Billy Budd の練習

晴れ / 外気温18度
6時半起床。昨日ほどの快晴とはいかなかったが今日も穏やかな春のような一日だった。午前中に Billy Budd のオーケストラ合わせがあり、夕方6時からオーケストラ付きの舞台稽古があって21時過ぎに解放された。

出勤前に Krankengymnastik(整体?)の医者に予約を入れていたブリギッテに付き合わされた格好で早起きしてしまった。そのせいか午前中はやたらと欠伸が出る。 Billy Budd のオーケストラ合わせはちょっと緊張不足気味。(汗) 帰宅してからお昼ご飯も食べずにすぐにベッドに飛び込んで一眠り。

一時間ほど眠ったらスッキリ。劇場へ行くまで時間が少しあったので、カローラのボーイフレンドから頼まれていた DAT の音楽データをマックに取り込む作業をする。音源を取り込んだらそれをCDに焼いて渡してやると彼に約束していた。わたしはとうとう DAT の器機を買う機会を失してしまったので、友人からソニーの器機を借りてきた。今となってみるとやはりテープというのはどこか不安感がある。これからはわたしの R-09 が活躍してくれるだろう。

夕方からの Billy Budd の舞台稽古はソリスト陣にかなりの入れ替えがあったので、その調整に大変そう。合唱も実を言うとちょっと不安なところがある。(汗) このところ "Moses und Aron" が続いていて、間に入るのがまた Billy Budd という難しいオペラなので気分が晴れない。この辺でモーツァルトの軽やかな旋律とか、うねるようなヴェルディのオペラをやりたくなってきた。(笑)