« ルイボス・ティー (Rooibos Tee) ー追記あります | Main | またまたウォッシュレットの話題ですが(^_^) »

2007年03月02日

ビッシリと仕事

曇り、ときどき晴れ / 外気温13度
8時起床。昨日と同じような天気で、曇り空ではあるけれど風があり、それでも気温は13度まで上がり寒いとは感じなかった。今週はビッシリと練習・公演が詰まっているせいであっと言う間に週末になった感じ。

昨夜はまた寝不足。今回はカフェインではなくどうやら花粉症のせい。午前1時少し前に就寝したのだが、その時から少し目が痒かった。一度は眠りについたのだが、午前4時頃に猛烈に痒くなって目が覚める。たまらず起きあがって目薬を注してからまた眠りについた。

目薬を使ったあとは空気を入れるために傾けてあった寝室の窓をピタリと閉めてからベッドに入る。気のせいかも知れないが、これで痒みは納まって8時頃まで眠ることが出来た。花粉というのは明け方に(も)飛ぶものだというのは本当である。

今日も11時から14時まで、そして夕方は18時から21時まで三時間ずつ2回の練習があり、こういう時の一日はとっても長く感じる。勿論すべてが終わったときにはグッタリと疲れていた。明日も11時から3時間の舞台稽古が入っているので週末を楽しめるのは明日の午後3時頃からということになる。