« 義母が Mac mini を購入 | Main | 8時間の舞台稽古 »

2007年03月06日

暖かくて、日中はコート要らず

快晴 / 外気温23度
6時半起床。休日だった昨日がこんな天気だったらよかったのに、と悔しくなるような素晴らしい天気になった。気温も23度まで上昇。劇場までの行き帰りはとてもじゃないが厚手のアノラックは着ていられないほど。

今日は午前中と夕方からの2回のオーケストラ合わせ。もちろん曲はホヴァンシチナである。最近は起床時間が早くなってきている。就寝する時間が早くなっているのと、やはり夜にアルコール分を取らないからだと思う。体調もなかなか良いようなので、しばらくこれを続けてみたい。

オーケストラとの練習は初めのころは歌とうまくかみ合わない感じだったが、中盤あたりから調子が出てきた。ときどき日本的な美しいメロディーもあったりして楽しめる曲だと思う。ただ、ちょっと長いかな。

帰途、GRAVIS に立ち寄り Mac mini を見てくる。2週間前から頼まれていた義母のマック購入にようやく腰を上がったというわけ。どうも自分の使うマックでないと熱心さが足りなくなる。(汗) 帰路、義母のお宅に立ち寄って彼女の希望などを聞いて Mac mini の上級機を買うことに決めた。Gravis に電話を掛けてメモリを増やして貰うことを頼み、注文する。夕方も練習があったので一時間ほど余裕を見て家を出て、Mac mini を受け取った。

夕方の練習も問題なく終わり、21時過ぎに帰宅。小さい Mac mini とはいえ、リュックの中に入れて往復歩くと、けっこう肩にズシリと来て疲れた。Mac mini の設定は今週末になりそう。