« Mac mini を買わせたのはいいが…。 | Main | AirMac Extreme を使い始めた »

2007年03月10日

もう週末(速い!)

小雨、のち曇り / 外気温10度
7時40分起床。夜中に目が覚めることもなく、左記の時間までグッスリと眠れたので気分も最高。やはり、よく眠れると一日が充実した感じになって嬉しい。

土曜日の今日も11時から仕事。30分ほど音楽稽古があって、その後休憩を入れてからオーケストラ付き舞台稽古の3回目だった。今日は4,5,6場で、時に二度ほど繰り返したところもあったがおおむね順調に終わる。オーケストラ付き舞台稽古は月曜日にもう一度ある。

終わってマキシミリアン通りに出てみると土曜日の午後とあって買い物客がいつもより多い。雨も止んで曇り空。今朝、路面電車の中で一緒になった隣家の奥さんに勧められた本を購入して帰途につく。この本はブリギッテの誕生日のプレゼントである。

帰宅して簡単な昼食をとるともう午後3時過ぎ。昼寝をするには時間が遅すぎるし、勿体ないような気がして、義母のところへマックの設定に行くことにした。いつかはやらなくてはならないことである。

なかなか思ったようには事が運ばなくて、けっこう時間が掛かってしまった。まだ終わっていないのに、家から電話が掛かり「夕食の用意が出来たけど…」というので今日のところは切り上げて帰ってきた。また、明日行って続きをやらなくてはならないだろう。夕食の後、カローラはボーイフレンドと約束でもあるのか嬉しそうに出ていった。今夜の公演は "Cosi fan tutte" で、わたしは入っていない。週末なのでなんだか得をしたような気分。