« AirMac Extreme を使い始めた | Main | もう冬は過ぎ去った? »

2007年03月11日

快晴だったが温度差が激しい

快晴 / 外気温17度
6時起床。休日だったが早く目が覚めてしまった。今日は家族の寝ている間に AirMac Extreme の設置をする予定にしていたから好都合。それにしても素晴らしい天気の一日だった。午後3時頃からまた義母のところへ行ってマックの設定をしていたりしたので最後の方は楽しめず、ちょっと残念。

まず、別エントリに書いた AirMac Extreme の設置及び設定はなんの問題も無く短時間で終わって、これは予定通り。そのあとはいつも通りのゆったりとした日曜日の朝食。それが終わるとあっと言う間にもう正午である。

午後になっていっとき、とても眠気を感じた時間があったが、ブリギッテが散歩に行こうと誘うので同行しているうちに眠気を忘れた。森の中を30分ほど散歩しただけだったのでちょっと物足りなかったが、休日だからまあいいだろう。(^_^) そのあとブリギッテは Kieser フィットネスセンターに出掛ける。わたしはあまり気が進まなかったが義母の家に出掛けてマックの設定をすることにした。

今日はメールとインターネット・ブラウザのブックマークの設定をしようと思ったのだが両方とも満足のいく結果が出せなかった。Windows 98 で使っている Thunderbird と Firefox のデータをマック上の同じアプリに移すだけだから簡単だと思ったのだが甘かった。ブックマークの方はなんとかインポートできたのだが、メールの方がうまくいかない。

Thunderbird の設定が IMAP を使ったそれになっているので、POP3 を使っているわたしには少しわかりにくかった。Windows 版 Thunderbird の設定内容を紙に書き取って、をそのままMac版の Thunderbird に入力したのだが繋がらない。多分メールパスワードが違っているのだと思う。パスワードを義母に訊いてもハッキリした答えが返ってこない。予定したことが出来なかったから、なんだかとても疲れて帰宅。

夕食はカローラのボーイフレンドが訪れて4人での食事。夜になったら急に冷えてきて外気温は0度を指している。今日は早寝をしよう。