« あり得るなぁ | Main | 韃靼疾風録 上・下 / 司馬遼太郎著(中公文庫)ー 追記あり »

2007年03月22日

休息

雪、のち曇り / 外気温8度
7時半起床。今日もグッスリと眠れて快適な目覚め。昨夜などはけっこうお茶や水を飲んだあとで就寝しているのだが、明け方に尿意を催すことなく目覚めたのはどうしてなんだろう。その日によって体調も違うのだろうか。生きているということか。(笑)

今日は合唱の休日。朝から雪がちらついていたので、今日は歩くことも休日にしようと決めた。たまには休みも必要だ。ユリアが友達と一緒にイタリアの Meran に数日行ってくるというので彼女が出掛けてからは全くの1人。本当に好きなことだけをやって過ごした。

お昼過ぎになって雪も上がり、ときどき太陽が出てきたのでまた、散歩に行こうかなという気になったが今日は頑張って休日。(笑) 家事のほうは溜まっていた洗濯物のアイロン掛けをやり、台所を整理しただけ。

仕事帰りに、フィットネスセンターに寄ったブリギッテを待って20時過ぎから簡単な夕食。一日中家にいたので、余りお腹も空いていないので本当にお付き合い程度。昨日は帰宅したのが23時20分頃で、眠りについたのは午前1時を過ぎていたから、今夜は早寝をしよう。