« 韃靼疾風録 上・下 / 司馬遼太郎著(中公文庫)ー 追記あり | Main | フットランプ »

2007年03月23日

靴下とパンツ

数日前ブリギッテから、あなたの靴下の中に G(カローラのボーイフレンド) のものが片一方紛れ込んでないか確認してみて、といわれた。

調べてみると確かに片一方の無い黒い靴下が見つかったのだが、それはわたしの履いているものだった。それを言うと、そうなのよ、あなたの靴下と銘柄が同じなの、だって。

そこでわたしが言った。彼に言っておいてくれ。パンツはわたしと違う銘柄のものを履いてこい、と。これを聞いたブリギッテは涙を出して笑っていた。そんなにおかしいことか?

まあ、わたしのは日本で購入したグンゼの白と、MUJI の色物だから間違える心配はないか(笑)