« "Parsifal" の一回目 | Main | 久し振りに完全休日 »

2007年04月01日

快晴の日曜日

日曜日・快晴 / 外気温25度
8時半起床。昨夜は就寝時間が午前1時半だったが、よく眠れて快適な目覚め。昨日とはうって変わり、朝から素晴らしい天気で普通の職業の人達にはよい日曜日だったろう。わたしは残念ながら夕方屋から仕事だったが、それでも充分にこの好天候を満喫できた。ただ、目が痒くなり、涙が出てくるのが困りもの。

朝食前に "PABLO" の散歩をしたので日曜日の朝食時間が半時間ずれ込み、10時半過ぎになってしまった。カローラはお腹が空いたと朝食をせかす。今日はアンナもユリアも食卓について久し振りに全員揃った日曜日の朝食。

午後になり、ブリギッテは背中矯正のためのジムに行く。置いて行かれた格好になった "PABLO" が悲しそうな表情なので、天気も良いことだしイザール河畔のわたしの散歩コースに連れ出す。日曜日の快晴の午後とあって、河原は散歩をする人達が多い。もちろん、犬を連れた人達も多くて、何頭かの犬とすれ違ったり臭いを嗅ぎ合ったりで、たっぷり一時間の散歩は彼も満喫したようだった。

家に戻ると、 "PABLO" はジムから帰って庭仕事をしていたブリギッテを見つけて一目散に走り寄る。やはり、食事を与えてくれる人が一番大事と見える。(汗) わたしは少し疲れたので、しばらく休憩と思ってソファに横になったらすっかり寝入ってしまった。目が覚めたのは4時30分過ぎ。予定していた4時47分の路面電車にやっと間に合って、自分の出番にはかろうじてセーフ。

昨夜お会いした友人とはまた第一幕の休憩に約束していたので、彼と落ち合って新しい練習場わきの喫茶店で半時間ほど談笑。終演後には楽屋口で待っていてくれて、お土産までいただいてしまった。感謝。次にお会いするのはいつで、何処になるかはわからないがお互いの健康を願ってお別れした。23時の帰宅。