« Odysseus、冬眠終了 | Main | 新しい小鳥の巣箱 »

2007年04月07日

自動車ガソリンの値段(2007年4月7日)

image 先日、ラジオのニュースで、今月のガソリン値上げの幅が大きいということを聞いてはいたが、こうして実際に目にしてみると高い!Ostern (復活祭) 期間には旅行をする人が多いのでその足もとを見ているのだろう。けしからん。

image しかし今朝はブリギッテに付き合って早朝買い物をした。その大型店の脇にはミュンヘンでも最も安いといわれている小さなガソリンスタンドがあって、そこで満タンにした。ここは現金しか受け取らないのだが、そこでの値段は 128.9/L と4cent も安い。大した金額ではないが、精神的にちょっと得した気分。(^_^)