« 礼状 | Main | "PABLO" ディー »

2007年04月15日

気持ちの良い日曜日だった

日曜日・快晴 / 外気温33度
8時半起床。起床時には少し呼吸が苦しかったが、目が覚めることなく朝まで通して眠れたので嬉しい。今日も気温は33度まであがり、適度な風も吹いて快適だった。

朝の "PABLO" の散歩はブリギッテが引き受けてくれた。遅い朝食後に隣家の奥さんに誘われて(彼女は三匹の子犬を飼っている)再び "PABLO" を連れて散歩に出掛けた。わたしは今日一日は出来るだけ外に出ないようにしたかったので、これはありがたい。

image image それでも午後になってテニスボールを道具に "PABLO" とひとしきり遊ぶ。ふと空を見上げると、庭の二本の桜の木の一本が満開。もう一本のピンクがかった桜の方はすでに大方散ってしまったが、この白い桜の方は今が盛り。この木は5月になるとサクランボの実を付ける。写真を二枚写してみた。

8時過ぎに夕食をとったあとは何もすることがなくゆったり。カローラの復活祭休暇も今日で終わり、明日からまた通常の学校が始まる。これからアビトゥーア(Abitur)までは彼女にとっても重要な期間。悔いのないようにやって欲しいものだ。わたしは明日が合唱の休日なので気分的にも楽。ブリギッテは勤務なので明日一日は1人で "PABLO" との付き合いになる。