« 気持ちの良い日曜日だった | Main | 今日は死んでた。(汗) »

2007年04月16日

"PABLO" ディー

月曜日・快晴 / 外気温31度
7時起床。一昨日の34度(わが家のテラスでの記録)をピークに少しずつ気温も下がってきているようだ。それにしても明るい気持ちの良い天気。今日は合唱の休日。一日中、犬の "PABLO" と過ごしたという感じがする。

今日も "PABLO" を預かることになって、わたしが休日で在宅ということで、ブリギッテは仕事場に連れて行かずに家に置いていくことにした。ブリギッテが出掛けた直後の彼の悲しみは大変なもので、玄関の扉に向かって哀しそうに吠えまくる。わが家は一軒家ではないので隣近所に迷惑だと思い、慌ただしくシャワーを浴びて散歩に連れ出した。

最初は路面電車の停留所へグイグイと引っ張っていこうとする。どうやらブリギッテが路面電車に乗っていくということを知っているらしい。かなり強引にそれとは反対の方向に引っ張ってそれからわたしの散歩コースをじっくりと一時間掛けて歩く。帰宅したら彼も疲れた様子だったが、わたしの方も疲れてしまいそれからソファの上で仮眠を取る。

夕方は、朝のコースよりも少しだけ短い距離の散歩に連れ出す。散歩の途中で疲れからか座り込んでしまう場面が二度。コラッ、若いのにしっかりせんか!(笑) わたしにとっても二度の散歩は結構な重労働で久し振りに歩数が18000歩を越えた。帽子をかぶってはいたが、どうも花粉が頭髪に付着したような気がして気持ちが悪かったので夕方しっかりと洗髪。今日一日の感想だが、やはり犬を飼うのは無理だなぁ。(笑)