« 男のひ弱さ、女のしたたかさ | Main | 思いだしたこと »

2007年04月18日

病欠二日目

水曜日・曇り / 外気温19度
7時起床。久し振りに雲の多い一日。今日も大事を取って病欠。充分に休養をとる。

朝方ベッドの中で雨音を聞いた。このところずっと気温の高い快晴日和が続いていたので、この辺でザッと一雨来て欲しいところ。そうすれば空気中に飛び散っている花粉も地面に落ちてきて一息つけるのだ。しかし、わたしが起きたときにはもうそれも止んでいて期待したとおりには行かない。

昨日の電話で、今日まで病欠の届けを出しておいたので日中はゆっくりと休養をとる。昼食も作り置きのスパゲッティソースを解凍して1人で食べる。午後4時過ぎ頃に急に眠くなったので一時間ほど仮眠を取った。明日は練習に出るつもり。

夕方、定時に帰宅したブリギッテを待ってカローラと三人で夕食。今日も早寝。