« 思いだしたこと | Main | もう少しの辛抱 »

2007年04月19日

今日から仕事場復帰

木曜日・快晴 / 外気温28度
7時半起床。久し振りに夜中に目覚めることなく朝まで通して眠れた。天候の方はまた快晴が戻ってきた。ということはわたしの花粉症もまだ続いているということ。今回ばかりは早く雨が降らないかなと勝手なことを考えている。

病欠を届けた日から3日間は医者の診断書がなくても休める(今日まで)のだが、昨夜はよく眠れたし気分もいいので今日から仕事に出ることにした。しかし…、まだまだ本調子に戻ったというわけではない。午前と夕方の音楽練習は「イタリアのトルコ人」をそれぞれ30分ずつやっただけであっと言う間に終わってしまったが、夕方には少し呼吸が苦しくなった。こんなことだったら、病欠にしておけばよかったかなと少し後悔する

image 午前中の練習が余りにもあっけなく終わってしまって、こういうときには真っ直ぐ家に帰るのも勿体ないような気がする。久し振りに Ludwig Beck に立ち寄って昨日読んだえすどぅあさんのエントリで取り上げてあったピアニスト Leif ove Andsnes のCDを捜してみた。わたしはまだ聴いたことがなかったが、えすどぅあさんの演奏会表を読んでわたしも好きになれそうかな、と思ったのだ。購入したのは左のCDで小品集である。

帰宅してこれも久し振りにステレオのスイッチを入れ、アンプの暖まるのを待って聴いてみた。わたしが想像していたよりは暖かい音色。ザッと聴いただけなので、ゆったりとした時間にもう一度聴き直してみよう。(^_^)