« 生活にリズムが出てきた | Main | 久し振りの曇り空 »

2007年05月03日

わたしの花粉症収束宣言(^_^)

木曜日・晴れのち曇り / 外気温27度
8時10分起床。夜中に一度クシャミが出て目が覚めたのだが、それからは左の時間までグッスリと眠れた。目を擦りながら食卓についたときにはブリギッテはすでに出勤したあと。わたしは今日はバレエ週間休暇の最後の日である。

午前中は iTunes の整理やバックアップ、そして LP から読み込んだ曲のカバーなどを捜したりしていたらあっと言う間に過ぎてしまった。こういう事があっても良い。(^_^) これぞ休日である。

今日もお昼ご飯を作ることを頼まれたので、近くのスーパーまで買い物に行く。茄子とネギがあったのでそれを使って中華風のものを作る。ちょっと塩味がきつすぎたがまあまあの味。カローラは今日も自転車で学校まで往復。帰宅したときには頬を真っ赤にしていた。晴れてはいたが風もけっこうあったようで自転車がなかなか進まなかったという。

昼食のあとわたしは一時間の散歩へ。イザール河畔の緑は今が一番美しいときかも知れない。新緑というのは良いものだ。帰宅してから今日はわたしのポロシャツ3枚と半袖シャツ一枚をアイロン掛けする。これで現在のところアイロン掛けの在庫はなし。(笑)

21時を過ぎてもブリギッテはまだ帰宅できないようだ。店主がまた USA へ商用で出掛けのでそのための書類制作に忙しいとか。ご苦労様。

さて、昨日も薬 (Singul Air) なしで普通に睡眠できたし、喘息の発作も出なかったことから今日をもってわたしの花粉症収束を宣言しておこう。フゥ〜、今年もなんとか乗り越えた。(^_^)