« バイクとコンピューター | Main | わたしの花粉症収束宣言(^_^) »

2007年05月02日

生活にリズムが出てきた

水曜日・晴れ / 外気温29度
7時起床。昨夜は Singul Air という薬を飲まなくてもグッスリと朝まで眠れた。そろそろ花粉症ともお別れできるかな。今日は大したことをしていたわけではないからか、時間がゆっくりと過ぎていった。

ブリギッテが出勤したあと、彼女に頼まれた買い物に出掛ける。今年も「青紫蘇」の種をプランターに蒔きたいので土 (Blumenerde) が必要なんだそうだ。大きな園芸店に行ってみると土にもいろいろある。肥料がすでに混合されているもの (当然値段も高い) もあったりするが「一番安いのを」と言われていたので悩まずに済んだ。45リットル / 1.95€ のものを二袋購入。

帰宅後、コーヒーを煎れて、ブリギッテが作っていってくれたサンドイッチを食べる。それから、夕食用にと頼まれたカレーを作る。鶏肉を解凍していってくれたのでササッと作った。

image そのあとはゆっくりと居間のソファに座り、先日買ってきたアンスネスの弾くラフマニノフのピアノ協奏曲第三番を聴く。一度だけ聴いただけだが、奇をてらったところのないオーソドックスな演奏に感じた。どうやら実況録音番らしい。実はベルリンフィルと録音したラフマニノフのピアノ協奏曲第1番 / 第二番のCD を買うつもりだったが、在庫がなかったのでこちらを買ってきたのである。でも良い買い物だった。

image 午後になってカローラが学校から戻ったので、今度は自分の靴を買いに出掛けた。2005年6月8日に購入した靴が相当くたびれてしまっていたのである。二足購入して88€ (29€+59€) 。この値段でしっかりした作りの Timberland の靴が買えたのだから満足。(^_^) そのあと早速、安い方の靴を履いて散歩コースを試し歩きをしてみた。45分ほど歩いてみたが軽くてなかなか快調である。明日はもう一足の方を試してみよう。

散歩から戻って、ブリギッテのブラウスとポロシャツ、T-シャツなど5枚ほどアイロン掛けをし、ブリギッテの帰宅を待ってカローラと三人で食事。4日間の不在で仕事が溜まっていたようで、さすがに疲れた様子。わたしは明日もう一日休暇がある。(^_^)