« 一日中本格的な雨降り | Main | カローラのアビトゥーア(Abitur)試験が始まる »

2007年05月10日

義母のプリンタ (Photosmart C6180) を購入

木曜日・快晴 / 外気温30度
7時20分起床。意外にも今日は朝からカラリと晴れた素晴らしい天気。わたしは Luisa Miller の練習にも入ってないし、「薔薇の騎士」の公演にも乗ってないから今日は完全休日である。(^_^)

午前中は、それでも昨日の続きで DVD のデータベース作りとケース用のレイアウトを印刷する。30枚の自作の背表紙が本棚に並んだのを見ると満更でもない。ときどき友達を招いて DVD Abend (しばらく前は Video Abend だった) をするカローラも、捜すのに苦労しなくて済むと大変喜んでいた。

image 素晴らしい天気に誘われて、気に掛かっていた義母のプリンタ・オールインワンを買いに街まで行くことにする。昨日は雨のために歩けなかったから今日は少し挽回しなくては。(^_^) これまでああでもない、こうでもないと迷っていたのだが、結局 Photosmart C6180 (HP) を 299€ で購入した。買ったお店は Karlsplatz 近くの SATURN 。プリンタ売り場の店員さんが、わたしのかなりしつこい質問に嫌な顔一つせず、丁寧に答えてくれたから。こういう人はドイツでは、それも大型量販店では珍しいと思う。しかし、そこから持って帰るのが重くて大変だった。プリンタ自体が重くなったのか、それともわたしの筋力が落ちたのか、歩く距離は大したことはなかったのだが、それでも明日の筋肉痛が心配。

義母宅に直接持っていって早速、開封してみる。マックと繋ぐ前に、モニタに表示する言語を選び、6色のインクを取り付ける。そのあとインクの調整をする過程でトラブル。設定した用紙をうまく取り込んでくれないのである。何度か試しているうちにどういうわけか上手くいってホッと胸をなで下ろした。そのあと Mac mini に繋いで試し刷り。その速度に、やはりプリンタの進歩を感じることが出来る。結局7時過ぎ頃まで掛かってしまい、ちょっと疲れた。